So-net無料ブログ作成

精神活動停止中? [日記]

4月に入って1度しか更新しないままに、もう月半ばになってしまいました(^^ゞ。日々の生活はわりと規則的にできているのですが、これと言って記事にするようなネタがないんですよ。でも、とりあえず更新だけはしておかないといけないと思って……。心の奥底に渦巻く不平・不満・愚痴ならいくらでもあるのですが、そんなものを記事にしても誰も読みたくないですもんね~。よくTwitter等で個人的な不満や愚痴を呟いて、当人はおそらく多くの人に共感してもらえると思って呟くのだろうけど、そんな思いとは裏腹に思い切り叩かれまくっている人を見かけますが、そういう事態だけは避けたいんですよね。なので、申し訳ありませんが、今日もYOUTUBE劇場の力を借りてお茶を濁させて頂きます。

まずはこれ! 見つけたときはビックリしましたよ! あの演歌歌手の島津亜矢さんがフリフリリラリラの黄色いミニのドレスを着て聖子さんの『青い珊瑚礁』を歌うんですから。


明菜ちゃんの『飾りじゃないのよ涙は』も歌ってらっしゃいました。

いずれにしても、歌の上手い方なので安心して聴いていられますけどね。

最後はこれ『Istanbul (not Constantinople)』。古い曲のようですが、このリズム感にハマってしまいました。字幕で見ると易しい英語なのですが、このリズムを崩さないようにして一緒に歌おうとすると舌を噛みそうになるほど難しい……。これの倍速くらいで歌っている動画もあったのですが、それはもう早口言葉レベル~! この曲はその昔、江利チエミさんが『イスタンブール・マンボ』というタイトルでカヴァーされているようです。


【追加記事】
今日、杉並区議会議員選挙が告示されましたが、定数48名に対して候補者は今日現在で11名ってどういうこと? 投票日までたった1週間しかないというのに、すぐに候補の届け出をしないのかなぁ……。これじゃ全員当選しても議席が余っちゃうじゃないか~! 人材不足という問題もあるのだろうけど。(P.S.:明日から期日前投票が受け付けになるのに、全候補者が出揃わなかったらどうするのだろう? まだ候補者リストに載っていない人の街宣カーも回って来てた気がするのだけれど。)

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

英ちゃん

演歌歌手の島津亜矢さんは、アイドルに憧れてたのかな?
しかし、私もブログネタは無理やり作ってる感じですよ?
オフ会やったり何処かに行ったりしてるけど長続きはしませんね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-14 18:11) 

NONNONオヤジ

英ちゃんさん、こんばんは~!

島津亜矢さん、どうなんでしょうね? 
今ではすっかり大御所女性演歌歌手の風格がありますが、
アイドル志向だったのでしょうかねぇ……。
ブログ更新ですが、ぼくには写真を撮る趣味がなくて、
カメラすら持っていないので困るんですよね~。
身近なスナップ写真でもアップできれば更新頻度も
もう少し上がるのでしょうけど……(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2019-04-14 19:59) 

ゆうのすけ

私はなんだか 今月はやけに長く感じるんですよ。
入院している家族の面会には 二日に一度行っているのですが 家から離れているので渋滞にはまると片道一時間半くらいかかってしまいます。それでまた帰ってくるのにも時間がかかってしまい それ以外に家事と仕事(暇な・・・というか時間のかかる仕事を受けられないので)やらでかなりお疲れも~ど。(雑用で時間がかかっちゃうので実利があまりない・・・。あうち!)そんなせいか ブログの時間が取れないのが難点に。ー ー ; そう言う時に限って あっちもこっちもと悪い癖が出てきやすくなるのが私の難点。でも無理も利かなくなって来ているから やれる時にやれればと!☆彡
島津亜矢さん 最近はいろんなジャンルの仕事をこなしてますね。アイドル系のはあまり知らなかったんですが 演歌ではないジャンルの歌を歌われたり バラエティーなんかでもちらっと見かけます。演歌界も新派が増えてきたのか 演歌系では強かったテープの売り上げも全体的に伸び悩みもあるようですね。歌やステージだけでは難しい時代になって来ているのかな?!でもこのドレスはいろんな意味で凄いかも!^^
by ゆうのすけ (2019-04-15 00:16) 

NONNONオヤジ

ゆうのすけさん、おはようございます~!

先月末に長い付き合いの友人のところで不幸事があって、
今月はぼく自身もいろいろと考えさせられる月になりました。
人生、いつ何が起きるかわからないから、動けるときに
しっかり動いておかなければと思うんですけどなかなかねぇ……。
島津亜矢さんは着物で熱唱する姿しか見たことがなかったので、
黄色いミニのドレスでの歌唱は衝撃的でした。
でも、ブーツを履いているあたりがご愛敬かな?(笑)
by NONNONオヤジ (2019-04-15 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。