So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

明菜の『歌姫4‐My Eggs Benedict‐』、本日リリース~! [お知らせ]

年末からしつこいくらいにご紹介していますが、明菜ちゃんの『歌姫4‐My Eggs Benedict‐』が本日リリースされました。すでにフラゲした方もいらっしゃることでしょう。そう言うぼくは、馴染みの曲が少ないからという理由で、まだ予約すらしておりませんが……(>_<)。初回限定盤の特典DVDの内容は「『長い間』のメイキング映像」のようです。

追記:amazonでは初回限定盤の方が一時的に在庫切れ状態らしく、1月31日入荷予定になっていますね。それだけ売れているという証拠でしょうか……。amazonでのレビューも一様に良いみたいですよ(^_-)-☆!

歌姫4 -My Eggs Benedict- (初回限定盤)(DVD付)

歌姫4 -My Eggs Benedict- (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: CD



歌姫4 -My Eggs Benedict-

歌姫4 -My Eggs Benedict-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: CD



nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHKの明菜特番~☆彡! [お知らせ]

オカジュン765さんより情報を頂きました(ありがとうございました~!)NHKの明菜特番、内容の詳細をソネットのテレビ番組表からコピペしておきます。お見逃しのないように~!

タイトル:中森明菜 歌姫復活(追記:これが「SONGSスペシャル」のようですね。タイトルが変っていました。)
放送日時:2015年1月9日(金)22:00~22:50
内容詳細(コピペ):去年の紅白歌合戦に出演し話題を呼んだ中森明菜の特集番組☆NYからの紅白生中継の舞台裏☆去年海外で行われていた5年半ぶりのオリジナル新曲&カバー曲制作時の密着映像☆彼女の今の心境を伝えるインタビュー☆新たにレコーディングしたカバー曲の最新パフォーマンスも紹介☆復活した歌姫・中森明菜衝撃の紅白出演に至るドキュメントと、圧巻の歌声をたっぷりと届ける☆長い間、スタンダードナンバー、Rojo-tierra他

※2014年の紅白の明菜ちゃん、YOUTUBEに再度アップされていましたので、こちらでも1月1日付の記事に再アップしました。またブロックされる恐れもありますので、お早目にご覧くださいませ~☆彡!

nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年、歌姫復活――明菜。 [お知らせ]

中森明菜ニュースレターが届きました。新春早々、ニューシングルとカヴァーアルバム歌姫シリーズがリリースされるそうですよ! もう来年のことを言っても鬼は笑わないでしょう。明菜ちゃんファンにとってはうれしいお年玉になりそうですね~(^_-)-☆!

まずは1月21日リリース予定のシングル、『Rojo-Tierra-』。ちなみにタイトルはスペイン語のようで、「Rojo(ロホ)=赤」、「Tierra(ティエラ)=大地」らしいです。ロホの「ロ」とティエラの「ラ」を思いっ切り巻き舌で発音するとスペイン語っぽくなります。

Rojo -Tierra- (初回限定盤)(DVD付)

Rojo -Tierra- (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/01/21
  • メディア: CD



Rojo -Tierra-

Rojo -Tierra-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/01/21
  • メディア: CD



続いて歌姫シリーズ、1月28日リリース予定の『歌姫4-My Eggs Benedict-』。

歌姫4 -My Eggs Benedict- (初回限定盤)(DVD付)

歌姫4 -My Eggs Benedict- (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: CD



歌姫4 -My Eggs Benedict-

歌姫4 -My Eggs Benedict-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: CD



nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

商魂逞しいワーナーです……。 [お知らせ]


ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~(30周年記念生産限定特別価格盤)

ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~(30周年記念生産限定特別価格盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/07/11
  • メディア: CD


明菜ちゃんの『ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~(30周年記念生産限定特別価格盤)』 、7月11日のリリースが決まったようです。全盛期、ワーナー時代のシングル+アルバムの代表曲集というところでしょうか。2枚組で¥2,500は格安だと思います。明菜ちゃんファンならおそらくすでに持っている音源ばかりなので、むしろ、特に明菜ちゃんファンではないけれども、80年代のJ-POP全般が好きで、ベスト盤なら持っていても良いかな、という方にはお勧めだと思います。
ただ、明菜ちゃんがワーナーを離れてからもう20年以上経つのに、いまだに過去の音源を使ってベスト盤を制作・販売しようとするワーナーの商魂の逞しさにはちょっぴりあきれちゃいますね……^^;。それなら契約を解除せずに、ずっと在籍させてあげれば良かったのにな……。明菜ちゃん、いつかのコンサートのときに、「Wの付くレコード会社(ワーナーのこと)のCDは買わないで~!」って言ったこともあるくらいなので、こういうワーナーのベスト盤に関しては、あるいは、印税等の件も含めて明菜ちゃんサイドには何のメリットもないのかもしれませんね。

★    ★    ★

≪追加記事≫

今日はラベンダー畑でパチリ! 「/cm」でできる「ローラのウフフ」アクションは、男の子ピグだとちょっとキショいかも……^^;(「ピグライフ」ユーザーにしかわからない話ですみません!)。

o0320024012024739404.png

追記:キショいアクションというのはこれです↓。タレントのローラさんをイメージしているようですが……^^;。

uhuhu.png
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福田典之さん、ニューアルバム、リリース決定~! [お知らせ]

福田典之さんのニューアルバムが、来年1月25日にリリースされることになりました~! amazonではすでに予約受付が始まっています。ぼくもすでに予約しました。今から楽しみです~ぅ(^_^)v!

I Sing For You

I Sing For You

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: オーセンティックレコード
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD


isingforyou.jpgI Sing For You
ARCD-1036 / 2,400円(税込)

収録曲
01. 恋よハジマレ!!
02. 毛むくじゃらの魔法使い
03. La Cienega Blvd.
04. 幸せの涙
05. Moonlight Cafe
06. 想い出を訪ねて~アコースティックバージョン~
07. 孤独の中の君
08. Calling You
09. 雪物語
10. 孤高の鳥

※ ジャケット写真と収録曲は福田さんのブログ『てくてく小道ーver.2』から拝借しました。
nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福田典之さんのインストアライブ、ネットで生中継~! [お知らせ]



明日、9月18日(日)の午後、福田典之さんのインストアライブがあるそうです。尼崎市であるそうなので、ご近所の方は会場に足を運んでみてください。なお、この模様は、Ustreamでリアルタイムに配信されるようです。福田典之さんをご存知の方もそうでない方も、是非ご覧ください(^_-)-☆! YOUTUBEのように、埋め込みコードが使えるようでしたら、後ほど、こちらのブログでもアップしたいと思います。

以下、福田典之オフィシャルサイトから・・・。

『Brush the Live!』
2011年9月18日(日)
開演14:00、福田典之出演時間14:50
会場: ミドリ電化尼崎店
電話 06-4868-5101
〒660-0808 兵庫県尼崎市潮江1-1-50
※JR東西線、東海道本線尼崎駅南口よりすぐ。

「Brush the LIVE!!」として、福田典之のほか、nueva、Orpheが出演します。
イベント開始時間は14:00、福田典之の出演は14:50頃です。
※イベント開始15分前に入場を開始致します。
※店内4FJR側階段前にご整列下さい。

ミドリ電化尼崎店イベント紹介ページ
http://event.edion.jp/event/16010112/

このイベントはUstream配信でリアルタイムでご覧いただけます
イベント開始の14時頃からPC、またはiPhoneやアンドロイド携帯にてご覧いただけます。
※他のアーティストの都合により、配信が急遽中止となる場合もございます。あらかじめご了承ください。

★    ★    ★

仕事は「絶不調」から「修羅場」を通り越し、1件の案件をキャンセルするという「愁嘆場」に来ています。悲劇が一転して喜劇になるように、ここはもう、笑うしかありませんな。それにしても、仕事のできる人が羨ましい。それに、「あれもやって、これもやって……」って、忙しさを楽しんでいるかのように、みんな頑張ってるんだよなあ……。怠け者のぼくには信じられませ~ん(>_<)!  ささ、つべこべ言ってないで仕事しないと、いつまでたっても仕上がらないぞ~!
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

作家の訃報2件……。 [お知らせ]

作家の訃報2件。
『日本沈没』等で知られる小松左京氏。26日、肺炎のために死去。80歳。
『悪童日記』等で知られるアゴタ・クリストフ女史。27日死去。75歳。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

80年代アイドルを語る番組? [お知らせ]

「坂本ちゃん&櫻田宗久&ソワレのアイドルを語る番組(仮)」って言うのがあるみたいです。坂本ちゃんのブログによると、何でも、80年代アイドルについて語る番組にする予定なのだとか……。80年代アイドル好きのぼくは是非見なくては。「ソーシャルストリーム」で、ネット上でコメントを送れるみたいなので、ぼくはTwitter
アカウントで参加することにしました。URLはこちら→http://7colors.tv/live/events/52989?mode=autoで、時間は今夜23:00~だそうです。80年代アイドル好きの方、お時間がありましたら どうぞ!

★    ★    ★

大型台風6号が猛威を振るっているようですね~。四国から紀伊半島の一部が暴風域に入り、今夜、高知県に上陸の可能性もあるみたいです。「和歌山に避難勧告」というニュースに驚いて和歌山市の実家に電話しましたが、どうやら和歌山市のほうではなく、紀南の熊野川流域のほうで、何軒かのお宅に床上&床下浸水の被害が出ているようです。これまでにも、電柱が倒れて停電になったり、住宅の屋根が飛ばされて女性が怪我をしたりという被害が起きています。先ほどから埼玉県深谷市に「土砂災害注意報」も出されました。これからも激しい風雨が続くようです。暴風雨圏内およびその付近の皆さん、今後の台風の進路にあたる地域の皆さん、十分にご注意ください! ぼくは今夜も雨戸をしっかりと閉めて寝ることにします。
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更新休止のお知らせ。 [お知らせ]

昨夜、”わけわか”のフランス語にイライラして、また、GOOGLEの反応のトロさにもムカついて、ちょっときつくキーボードを連打したら、変な音がでるようになっちゃいました~! で、明日の朝、修理に出します。また出費がかさむけど、今回のは自業自得と言えば自業自得なので仕方ありません^^;。パソコンが戻って来るまで、しばらく更新を休止させて頂きます。それにしても”やにこい”パソコンだな……。これに付随して、受けていた仕事はすべてキャンセルとなり、収入減は痛いところですが、おかげで(?)、ゆっくりとゴールデンウィークを過ごせることになりました~(^_-)-☆! 皆さん、素敵な休暇をお楽しみくださいませ~! A BIENTOT!!
nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お知らせ ブログトップ