So-net無料ブログ作成
検索選択

一度限りの人生なのに、上手く行く人行かない人……。 [日記]



アイドルだった川越美和さんの、「芸能界の悪い輩に騙されて、35歳の若さで孤独死……」のニュース報道に心が痛みます。どういう状況で孤独死されていたのかはわかりませんし、誰かの保証人になって多額の借金を背負わされたという話もありますが、その真相もよくわかりません。芸能人だから目立ちますが、世の中にはよくあることなのかもしれませんね。一度限りの人生なのに、上手く行く人行かない人……。自分自身の至らなさのせいで上手く行かないのならまだ諦めも付くでしょうが、他人のせいで上手く行かなく「されてしまった」のなら、それはもう不運もしくは不幸というほかありませんよね。どなたかがおっしゃってましたが、「人生には良い出会いもあれば嫌な出会いもある」と。川越さんは、その「嫌な出会い」によって人生を阻まれてしまったのかもしれませんね。そして、身近に誰も助けてくれる人がいなかったのかも……。静かにご冥福をお祈りしたいと思います……。「涙くんさよなら」も今となってはとても悲しいですね……。(この曲を歌っている動画を探しましたが、なぜかどれも「視聴できません」になっていました。)

★    ★    ★

6月に入ったのを象徴するかのように、雨模様で始まりました。じめじめ蒸し蒸ししますね。そして、「プチ悩み」が生まれました。大したことではありませんが(だから「プチ」なんですが)、毛虫の発生です(>_<)。葉桜によく発生したりしますが、今年はなぜか今頃になって、裏のホオノキや柿の木にも発生し始めたんですよ。昨年までは全く見かけなかったのに、この2、3日で2匹退治しました。おそらくもっといると思います。うっかり触ってしまわないように、また、洗濯物を取り込む際にも十分に気を付けなくては……。見つけても、ティッシュでつまんでポイッとはできないので困るんですよね~^^;。今日はガムテープでくっ付けて、中にしっかりと巻き込んでつぶしました^^;。湿疹のできやすいぼくにはかなりの恐怖~(T_T)!
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感