So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2017/07/17



※ つまらない独り言にまでnice!を頂きまして申し訳ないですぅ~! ブログの記事にするほどではないけれど、ちょこっと頭の隅っこに引っ掛かっていたことを言葉にしてみました……。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

えーちゃん

私は1日1回はご飯(米)を食べないと何となく調子が悪いです。
が、最近暑いから麺類が多い。
by えーちゃん (2017-07-17 11:29) 

hana2017

青木さやかさんて、そんな立派なお身体の持ち主ですって!勿論、私より10キロ以上ご立派^^
せめて牛乳、コンビニのサラダやおにぎりでもいい、食べて下さいね~~♪
by hana2017 (2017-07-17 12:05) 

NONNONオヤジ

えーちゃんさん、こんにちは~!

アイスやお菓子等の間食をしても、ご飯はきちんと食べられていたはずなのに、最近は胃袋の許容量自体が落ちて来たのか、入らなくなっちゃったんですよね~^^;。ただ、時間になれば軽いものでも(小さめのおにぎりに冷や奴とかね)入れるようにはしてます。夏バテしたら困りますもんね~。
by NONNONオヤジ (2017-07-17 13:11) 

NONNONオヤジ

hana2017さん、こんにちは~!

何かダイエット企画のようなものがあってサイズを公表されたみたいなのですが、青木さやかさん、見掛けによらずご立派な体格の持ち主でしたね~。
あっ、食事の方は、量は少な目ですが、一応3食摂っておりますのでご心配なく……。間食を控えれば良いのでしょうけど、こう暑いとついついアイスクリームやスイカ、炭酸飲料に手が出ちゃうんですよね~^^;。
by NONNONオヤジ (2017-07-17 13:21) 

たわむれ王

私もポテチとかジャンクフード大好きなんですが、
ご飯ももりもり食べます(*・ω・)ノ

なので、今年のドックでもメタボ予備軍の烙印を押されてしまいそうです…orz
by たわむれ王 (2017-07-17 22:06) 

NONNONオヤジ

たわむれ王さん、おはようございます~!

暑さだけが理由ではないとは思うのですが、何となくご飯が食べたくない(&作るのも面倒臭い)時期みたいなんですよね~^^;。その分、アイスやポテチやチョコはよく食べるのでカロリーは十分に摂れているはずです。体重は特に変化ないですもん!

メタボ予備軍? 50代に入れば食事量も自ずと減って来るはずなので(ぼくがそうでしたから)大丈夫かと思いますが、気になるようなら、ベジタブルファースト(食事の最初に野菜だけを100~150グラム食べる)とか、ご飯の盛りを半分にするあたりから始めてみてはいかがでしょうか?
by NONNONオヤジ (2017-07-18 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0