So-net無料ブログ作成
検索選択

一度限りの人生なのに、上手く行く人行かない人……。 [日記]



アイドルだった川越美和さんの、「芸能界の悪い輩に騙されて、35歳の若さで孤独死……」のニュース報道に心が痛みます。どういう状況で孤独死されていたのかはわかりませんし、誰かの保証人になって多額の借金を背負わされたという話もありますが、その真相もよくわかりません。芸能人だから目立ちますが、世の中にはよくあることなのかもしれませんね。一度限りの人生なのに、上手く行く人行かない人……。自分自身の至らなさのせいで上手く行かないのならまだ諦めも付くでしょうが、他人のせいで上手く行かなく「されてしまった」のなら、それはもう不運もしくは不幸というほかありませんよね。どなたかがおっしゃってましたが、「人生には良い出会いもあれば嫌な出会いもある」と。川越さんは、その「嫌な出会い」によって人生を阻まれてしまったのかもしれませんね。そして、身近に誰も助けてくれる人がいなかったのかも……。静かにご冥福をお祈りしたいと思います……。「涙くんさよなら」も今となってはとても悲しいですね……。(この曲を歌っている動画を探しましたが、なぜかどれも「視聴できません」になっていました。)

★    ★    ★

6月に入ったのを象徴するかのように、雨模様で始まりました。じめじめ蒸し蒸ししますね。そして、「プチ悩み」が生まれました。大したことではありませんが(だから「プチ」なんですが)、毛虫の発生です(>_<)。葉桜によく発生したりしますが、今年はなぜか今頃になって、裏のホオノキや柿の木にも発生し始めたんですよ。昨年までは全く見かけなかったのに、この2、3日で2匹退治しました。おそらくもっといると思います。うっかり触ってしまわないように、また、洗濯物を取り込む際にも十分に気を付けなくては……。見つけても、ティッシュでつまんでポイッとはできないので困るんですよね~^^;。今日はガムテープでくっ付けて、中にしっかりと巻き込んでつぶしました^^;。湿疹のできやすいぼくにはかなりの恐怖~(T_T)!
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

chibacandy

こんにちは!毛虫で数年に1度は皮膚科に通う身です。
肌に触れる下着やTシャツなどは部屋干しをお奨めします。洗剤、柔軟剤も少し割高ですが部屋干し用になさったらいかがでしょうか?梅雨時にも使えますので。
私は庭仕事をしますのでその時にやられます。肌は出していないんですが・・・やられてしまうのです。
風の強い日は要注意日です。
by chibacandy (2017-06-01 17:53) 

ゆうのすけ

私も仕事先で サザンカに付いた虫を見つけてしまい昨日は薬を撒いてきました。やはり私も年に一、二度 虫は付いていないものでも植物に付いていた ちょっとした虫の毛などで じんましんみたいのが出ちゃうんですよ。要注意。
勿論 触れません。^^;

川越美和さん 新人として かなりメーカーも力を入れていましたっけ。どのような経緯でこのようなことになってしまったのか 私も良く判りませんが ご冥福をお祈り申し上げます。☆
by ゆうのすけ (2017-06-02 00:02) 

NONNONオヤジ

chibacandyさん、おはようございます~!

幸いにもこれまでに毛虫の被害に遭ったことはありませんが、
なんで今年になって急に出て来初めたのか不思議です。
この季節は洗濯物の部屋干しも多くなりますが、それでもできれば
天気の良い日は太陽の恩恵を受けたいですけどね~^^;。
しばらくは様子見です。下手に触らないように気を付けないと……。


by NONNONオヤジ (2017-06-02 07:35) 

NONNONオヤジ

ゆうのすけさん、おはようございます~!

ホオノキに蟻が付いていることは以前からよくあったのですが、
ホオノキや柿の木に毛虫を発見したのは今年初めてなんですよ。
蝶や蛾が増えて、卵を産みつけたのかな……?
まだ薬を撒くほどの量ではないので、しばらくはうっかり触らないように
気を付けながら様子見です……。

芸能界って、うわべが華やかに見えているだけに、こういう裏側を
見せつけられるとものすご~く嫌な感じがしますね^^;。
芸能人に限らず、人生万事上手く行く人と、何をやっても上手く
行かない人がいたりしますが、こればかりは仕方がないのかなぁ。
特に良いことがなくても、逆にものすごく悪いことに遭わなければ、
平凡に暮らしていければ、それが一番なのかもしれませんね☆彡!


by NONNONオヤジ (2017-06-02 07:45) 

えーちゃん

孤独死か・・・私も1人暮らしだから気をつけないとw
ぁっ、「か行」以降もず~っと続くは、続けます(^^;
「か行」はもう調べ終わったんだけど「あ行」ほど多くはなかったよ。
でも全部調べるのに何日かかる事やら?
by えーちゃん (2017-06-02 20:27) 

NONNONオヤジ

えーちゃんさん、こんばんは~!

あまり考えたくないことですが、それなりの年齢に差し掛かって来た
ひとり暮らしのぼくたちにも「孤独死」はもう決して他人事では
ないですよね~^^;。「緊急連絡網」をしっかり作っておかないと……。
ぁっ、「橋」と坂」ですね~☆彡! 大変だと思いますが、この先も
楽しみに拝見させて頂きます~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2017-06-02 20:37) 

足立sunny

誰だろうと思いだそうとしていたのですが、涙くんさよならを歌っていた人だったんですか。犬を飼っていたそうですが、看取ったのが犬だけみたいで、報道を聞いて悲しくなりました。
どこかで歯車がくるうと立て直せないまま逝ってしまう人もけっこういるのかも。
自分もたぶん孤独死でしょうから、何かあったら入院しようかなと。
by 足立sunny (2017-06-02 20:39) 

NONNONオヤジ

足立sunnyさん、おはようございます~!

自分のせいで、もしくは他人のせいで、人生の歯車が狂ってしまい、
立て直せないままに、誰かに助けてももらえないままに逝ってしまう
方って結構いると思いますね、自ら死を選ぶ方も含めて……。
「人生、捨てる神あれば拾う神あり」と思いたいものですが、
そう簡単には行かないものなんですね~^^;。 
by NONNONオヤジ (2017-06-03 09:42) 

秋川滝美

どの業界も、というか華やかな業界であればあるほど
陰に深い闇があるのでしょう。
いったんその闇に飲み込まれたら
抜け出すのは至難の業なのかもしれません。
せめて今頃は明るい場所でのんびり過ごされていると
いいなと思ったりいたします。
by 秋川滝美 (2017-06-18 10:15) 

NONNONオヤジ

秋川滝美さん、こんにちは~!

芸能界のような一見華やかな業界のみならず、ごく普通の
サラリーマンやOLの世界にも闇とか落とし穴はいくらでも
ありますもんね~。自分をしっかりと保っていないと、
周囲の状況を常に見渡していないと危ないですね^^;。
一度きりの人生ですから、何とか天寿を全うしたいと思います。

by NONNONオヤジ (2017-06-18 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0