So-net無料ブログ作成
検索選択

試食してみました! [日記]

inaba-3.jpginaba-c.jpg

先日記事にした、いなばのタイ風デザート缶詰シリーズの中の「ナタデココとあずきココナッツミルク」、それに、タイカレーシリーズの「チキンとタイカレー(グリーン)」を試食してみました。
まずは昼食時に食べたタイカレー。缶詰1個では、カレーライスにするには量的に少ないと思い、おかず感覚で食べたら、味は悪くなかったけれど、ぼくにはちょっと辛いくらいでした。今度はちゃんとご飯にかけて食べてみようと思います。スープカレーに近い感じなので、ご飯1膳分くらいなら十分に足りそうですね。ただ、リピーターになるかと聞かれればちょっと「?」かな。たまに変化球としては良いかもしれませんが、食べ慣れた日本のカレーライスの方がやはり美味しいと思います。缶詰ということで、どうしても風味や食感が落ちることは否めないですけどね。

その後、おやつにあずきミルクココナッツを食べてみました。やはり缶詰という形状はデメリットですね。プリン等が入っているようなプラスチックの容器に入れた方が美味しそうに見えると思うのですが、「本場タイで製造」ということで、品質保持の面で、プラスチック容器での輸入は不可能なんでしょうね。味は可もなく不可もなくでした。ココナッツミルクの匂いは強くはありませんでしたが、やはり、日本人の味覚とは少し違っているような気がしました。こちらもリピーターになるかと聞かれれば、やはり「?」ですね。

※これらはあくまでもぼく個人の感想です。人それぞれに味の好みもあると思いますので、そのあたりをどうかご理解ください。

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

sachiko

おもしろーい^^
by sachiko (2015-06-23 18:23) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
チキンのグリーンタイカレーはちょっと癖がありますが、私は結構好きでストックしています。でもやはり缶詰なのでチキンがパサパサで食感も悪く自分なりに具を加えて調理しています。
by オカジュン765 (2015-06-23 21:19) 

NONNONオヤジ

sachikoさん、こんばんは~! 初めまして~!

あのう、特に面白いことは書いてない気がするんですけど……^^;。
by NONNONオヤジ (2015-06-23 22:01) 

NONNONオヤジ

オカジュン765さん、こんばんは~!

今回はおかず感覚で、温めもせずにそのまま(缶詰のまま)で
食べたので癖を強く感じたのかもしれませんね。今度はちゃんと
温めて、ご飯にかけてカレーライスとして食べてみようと思います。
日本では珍しい「コブミカンの葉」らしきものも入っていたので、
本格的だと思いました。
デザートの方は見た目もあったと思います。ナタデココとあずきと
ココナッツミルクがざっくりと混ざって入っていたものですから^^;。
by NONNONオヤジ (2015-06-23 22:08) 

ゆうのすけ

ナタデココ+小豆+ココナッツミルクは 売っていたら試してみようと思います。^^やはり輸入する時点で入れものに規制はかかっちゃうんでしょうね。
ココナッツの香りって意外と好きなんですが あの香りを嗅ぐと夏の海、日焼けオイルを思い出してしまうのは 私だけなのかな?^^;
今さっき 雨が上がったようなんですが かなり気温が下がって少し肌寒い感じです。明日は天気が回復するそうですが また気温も上がりそうなので 御自愛くださいね。^^✿
by ゆうのすけ (2015-06-24 00:40) 

NONNONオヤジ

ゆうのすけさん、おはようございます~!

たしかにココナッツって、コ〇トーン等のの日焼けオイルの匂いがしますね……。でも、そんなに強くはありませんでしたよ。デザートは盛り方も大事ですよね~。ゆうのすけさんのフェルト・スィーツと同じです。いくら美味しいものでも、雑然と詰め込まれていると食欲が半減してしちゃいます。タイ料理店とかできちんと器に盛り付けられて出てきたら、きっと、もっともっと美味しいと思うのですが、残念ながら缶詰なので……^^;。

洗濯をするタイミングが難しいですね。1日しっかりと晴れている日でないと……。朝夕は涼しいので助かっていますが……。
by NONNONオヤジ (2015-06-24 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。