So-net無料ブログ作成
検索選択

参院選が終わって、そして「他人の振り見て……」。 [日記]

参院選の投票が終わりましたね。最終投票率は推定で51.57%だそうです。ほぼ2人に1人の有権者が棄権したということでしょうか。まあ、最近の流れからすれば、客観的に見て落ち着くべきところに落ち着いたという感じですかね。ねじれ国会も解消されたみたいですね。
東京選挙区に関して言えば、自民党候補が2人も当選するとは思ってもいませんでしたが、そんな中、共産党新人の吉良佳子さんと無所属新人の山本太郎さんが頑張ったのではないでしょうか。共産党各候補者の、「ブラック企業追放!」という訴えかけが、ちょっと気に留まりました。

★    ★    ★

fumiya.jpg

50歳を超えた藤井フミヤの急激な老けっぷりが話題になっていますね。発端になったのは「僕らの音楽」への出演だと思います。たしかに、チェッカーズ時代の、あるいは『TRUE LOVE』を歌っていた頃のカッコよさは見る影もなさそうですね^^;。でも、それを揶揄しようというのではありません。他の方も指摘されていますが、若い頃にいわゆる「童顔」だった人は、40~50代に差しかかると一気に老け込むという噂があります。ぼくも30代くらいまでは5歳くらいはサバを読んでも平気なくらい子どもっぽい顔だったのですが、40代でほぼ実年齢に追い付き、今は、実年齢と見た目年齢が抜きつ抜かれつしているような気がします。「他人の振り見て我が振り直せ」とは少し違うかもしれませんが、藤井フミヤのような老けっぷりは、50代に入れば決して「他人事」ではないということです。ぼくも気を付けなければ……。ほうれい線も深くなってきたし、その付近の肉も(余分な皮下脂肪かも?)たるんで来てるしなあ……(>_<)。
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 20

ゆうのすけ

私も気をつけなくては。。。^^;(となりの モッくんは <確かに若くは なくなってきましたが>さほど変わらないようですね。もともと大人っぽかった感じもありましたし。)

やはりというか ねじれ解消の結果となりましたね。私の押していたところは残念ながらの結果になってしまいました。
あとは 極論に 数の勢いで進まなければ良いなと思うのですが!☆
by ゆうのすけ (2013-07-22 01:55) 

NONNONオヤジ

ゆうのすけさん、おはようございます~!

誰もが歳を取るのだから顔が老けて来るのも仕方がない、
そんな自分も受け入れなければ、と思ったりもするのですが、
このフミヤの写真を見ると「何だかなあ……」って感じますね^^;。
若い頃から「老け顔」気味の人はかえって老けないようですね。

参院選はまあ、落ち着くところに落ち着いたのでしょう。
自民・公明の壁を打ち破るほどの強力な野党がいなかったと
いうことでしょうね。
まだまだ実績のない、新しい政党も多いですから……。
「今後に期待!」ですね。
by NONNONオヤジ (2013-07-22 06:46) 

獏

フミヤさんとは年齢が近いので気になりますが
一般ピーポーなので自らを放任しています(涙)
微笑ましく老けたいと思うのです・・・・(@@;))

by (2013-07-22 07:40) 

いっぷく

女優などは寂しいなあと思いますけどね。
皮膚が緩んでくるからか、男女とも加齢で目が小さくなりますね。
by いっぷく (2013-07-22 09:04) 

Aちゃん

そう言えばフミヤ急激に老けたね(^^;
by Aちゃん (2013-07-22 09:15) 

ぼんぼちぼちぼち

文を読むまで これがフミヤさんだとは気づかなかったでやす。
素敵に年をとられたなぁと思うのは、水谷豊さんかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-22 11:06) 

茶の間おやじ

生きて来た年輪として前向きに考えたいな~
by 茶の間おやじ (2013-07-22 11:06) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
私も40代前半まですごく若く見られていたのですが、一気に白髪が増えてから年寄りに見られるようになりました。特に気にしてはいませんが、年相応に見られるのが一番です。
by オカジュン765 (2013-07-22 13:21) 

NONNONオヤジ

獏さん、こんにちは~!

「微笑ましく老けたい」というのは良いですね~(^_-)-☆!
まあ、一般ピーポーはそれほど気にしなくてもいいのでしょうけどね……^^;。
by NONNONオヤジ (2013-07-22 17:42) 

NONNONオヤジ

いっぷくさん、こんにちは~!

女優さんは「顔が命(?)」だから大変でしょうね……。
ただ男と違って、化粧である程度はカバーできますよね。
目は、特に上瞼が弛んで来るから小さく見えるようになる
のでしょうね……^^;。
by NONNONオヤジ (2013-07-22 17:47) 

NONNONオヤジ

Aちゃんさん、こんにちは~!

ぼくは「僕らの音楽」を見ていなかったのですが、
Twitter等でフミヤの老けっぷりが話題になっていたので
ネット検索して見つけたのが上の画像です。
一気に来た感じですよね~^^;。
by NONNONオヤジ (2013-07-22 17:49) 

NONNONオヤジ

ほんぼちぼちぼちさん、こんにちは~!

紛れもなく藤井jフミヤさんです^^;。ちょっと見かけないうちに
すっかり老けちゃいましたね~^^;。
水谷豊さんはやんちゃな若者から落ち着いた大人の男に
なりましたね……。
by NONNONオヤジ (2013-07-22 17:53) 

NONNONオヤジ

茶の間おやじさん、こんにちは~!

芸能人は別として、一般ピーポーは「生きて来た年輪」と思って
良いのではないでしょうか……。
自然な自分の変化を受け入れる前向きな気持ちの方が
大切かも知れませんね^^。
by NONNONオヤジ (2013-07-22 17:57) 

NONNONオヤジ

オカジュン765さん、こんにちは~!

若い頃、実年齢より若く見える人は急激に老ける、という噂は
あながち間違っていないのかもしれませんね^^;。
ぼくも白髪が年々増えて来ていますが、たしかにそれだけでも
見た目は老けた感じがしますよね~(T_T)。
変に若作りもしたくはないし、年相応が一番ですね!
by NONNONオヤジ (2013-07-22 18:01) 

秋川滝美

これはshockだ!
藤井フミヤさんの声はすごく好きだし
ルックスもかわいくて好きだったのに・・・
こうなるとヒロミ(郷)は神ですねえ・・。

by 秋川滝美 (2013-07-23 00:38) 

NONNONオヤジ

秋川滝美さん、こんばんは~!

しばらく藤井フミヤの顔を見ていなかったので、この画像を
見たときはビックリしましたね~。若い頃に童顔だとやはり
一気に老けるものなんですね~^^;。
郷さんは整形したことを明言しましたが、それでも若いですねぇ……。
by NONNONオヤジ (2013-07-23 00:45) 

足立sunny

ごはんですよおじさん顔になってしまいましたので、若返りに努めたいと思います。藤井フミヤさんも、この過渡期年齢では、仕方ないですね、もうちょと年をとれば・・・。
by 足立sunny (2013-07-23 09:56) 

NONNONオヤジ

足立sunnyさん、こんにちは~!

「ごはんですよおじさん」って、あのメガネのおじさんですか?
ちょっととぼけた味わいがあって良いんじゃないですか~。
フミヤは急激に変わっちゃったから話題になったのでしょうね。
芸能人の老けっぷりには皆さん厳しいですから……^^;。
そうか、実年齢が見た目年齢に追い付けばいいのか……。
by NONNONオヤジ (2013-07-23 11:40) 

こはく

フミヤさん。。。お笑いタレントかと思いました。。。
私は同年代なので・・・
きっと私はもっとすごく老けちゃっているんだと思いました。
一般人はテレビに出ている人より老けますから(笑)
by こはく (2013-07-23 14:34) 

NONNONオヤジ

こはくさん、こんにちは~!

「フミヤ&モックン」で新人お笑いコンビ?(笑)

何年かぶりの友人とかに会ったら、ぼくの顔もきっと、う~んと
老けて見えるのだろうと思います^^;。
自分の顔は毎日見ているので、自分ではそれほど気付かない
かもしれませんが……。
年齢は仕方がないですね……^^;。自然体で行きましょう!
by NONNONオヤジ (2013-07-23 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1