So-net無料ブログ作成
検索選択

手のひら返しの芸能界……(笑)。 [日記]

不倫騒動の矢口真里が離婚しました……。って、当たり前すぎてもうどうでもいいんですが、可笑しいのは芸能人仲間のコメント……。一時は、「あまりにも常識がなさすぎ」だとか「もっと悪いことをやっている」だとか、矢口真里に対して辛辣な非難を浴びせていた人々が、「若い頃から仕事をしていて、いろいろと抑え込んでいたものが爆発したのでしょう」とか「また出て来て頑張って欲しい」とか、非難の舌の根も乾かぬうちに一転して見事な「手のひら返し」を見せてくれました(笑)。あまりにとんがった非難を続けていて、番組のレギュラー等の自分自身の仕事にまで影響がおよぶのを怖れて、慌てて火を消しに回ったものなのか、あるいは、和田アキ子のような芸能界のご意見番と称される大御所が矢口の擁護に回ったために、後輩たちが皆「右へならえ」をしたのかはわかりませんが、この辺にもあらためて、芸能界の内情が透けて見えたような気がしました。こういう人たちが寄って集って番組を作っているのですから、ニュース報道や情報番組が信頼できなくなっても仕方ないですよね……^^;。そう言えば、覚せい剤や麻薬で逮捕されても、しばらく謹慎したのちに復帰して、そのまま大物然として居座る人がいるかと思えば、一般人の常識からすれば何も悪いことはしていないのに、「素行不良」だとか何だとかと難癖を付けられて芸能界を追放された方もいましたね。何だかよくわからない世界ですね^^;。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

獏

私もあの件は不自然さを拭いきれません。。。
TV見ている子どもたちに悪い影響が無ければ
いいのですが(@@;))


by (2013-06-03 06:21) 

NONNONオヤジ

獏さん、おはようございます~!

結局は当人たちの問題で、他人がとやかく言うことでもないと思うのですが、それにしても、見事なまでの手のひら返しに、(テレビを)見ている方はどう受け止めれば良いのでしょうかねぇ……^^;。芸能界、良くも悪くも持ちつ持たれつ、ということでしょうか……。
by NONNONオヤジ (2013-06-03 10:12) 

銀狼

ずっと1人の芸能人を追っかけているくせに言うのも何ですが、
どうもあの世界は好ましくないですよね^^;
いつか記事に書こうと思っているのですが、
我が歌姫などは現在は芸能界での親友と呼べる人は
殆どいません。よほど信じられる人間でない限り
傍には寄せ付けないようです。
30数年の間でたくさんそういう仕打ちを受けたせいでしょう。。。

by 銀狼 (2013-06-03 19:18) 

NONNONオヤジ

銀狼さん、こんばんは~!

何かにつけて、「一般社会の常識」とかけ離れているのが、
芸能界の常識ですよね。これは好ましくないと思いますよ。
「長いものには巻かれろ」というか、とりあえずは力のある者に
追従しておけば安泰だという態度が見て取れます。
これでは仕事仲間であっても、信頼して付き合えませんよね。
芸能界に親友がいないというのは、現在休業中の歌姫も
同じだと思いますよ。スタッフに恵まれない面もあったみたいですが。
芸能界で長くやって行くには、サッチャー元首相よろしく、
「鉄の女」でなければいけないのでしょうか……^^;。
by NONNONオヤジ (2013-06-03 20:13) 

たわむれ王

「芸能界の常識は、社会の非常識」って、言い得て妙ですよねえ。
結局、自尊心の強いもの同士、自分さえ良ければ全て良し、といったところなのでしょう。
見苦しい騒動をお茶の間に垂れ流すのはホント勘弁してもらいたいものです…(´・д・`)
by たわむれ王 (2013-06-04 07:19) 

NONNONオヤジ

たわむれ王さん、おはようございます~!

たしかに、「芸能界の常識は、社会の非常識」って部分、ありますもんね~^^;。
ごく個人的なつまらないスキャンダルを大袈裟に掻き立てて
お茶の間に流さないで欲しいですね……。
今回の「手のひら返し」も、矢口真里を非難し続けて、
自分のブログが炎上したり、TwitterやFacebookで
叩かれたりするの恐れてのことかもしれませんね……。

by NONNONオヤジ (2013-06-04 08:06) 

秋川滝美

うーん…それは果たして芸能界だけの現象なのでしょうか・・・
おんなじようなことが奥様ご近所社会でも頻発しているような。
いずれにしても、常識ってなんだろう、と首をかしげます。
by 秋川滝美 (2013-06-04 10:15) 

NONNONオヤジ

秋川滝美さん、こんばんは~!

そう言えば、たしかにご近所や会社等でもありますね~。
手のひら返しというか、自分自身の確固とした意見は何も持たずに、
ただただ力のある者に追従するということが……。
最近はちょっとした発言でも、TwitterやFacebook等で
思いっ切り叩かれたりするので(一般人でも)、どうしても
「長い物には巻かれろ」的になってしまうのでしょうね。
ブログのコメント欄が「炎上」して欲しくはないですもん^^;。
by NONNONオヤジ (2013-06-04 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。